Rom   & Sora(宇宙)
 猫(メイクーン)  犬(トイ・プードル)

このページは、僕たち2匹の専用ページだよ。
毎週、休日にご主人様に写してもらった写真を乗っけるから愉快な写真やかわいい僕たちの写真を見てね。

今日は、初めてのDOG-RANデビューです。

大きなお兄ちゃんが少し怖いよ。
でも、みんな優しいんだけどね。

はしゃぎすぎて ハア ハア
   2010.8.15

2009.12.15
2009.11.9
2009.11.9

2009.11.9

2009.11.9
今日は、自宅で美容師さんに
カットしてもらったよ。
やっぱり、お父さんとは違うなあ

2009.9.4

いつも元気なSORAに圧倒されっぱなし。
追っかけれれるのは もう ごめんだよ。
疲れたから、少し休ませてもらうよ。
食いしん坊で元気いっぱいの宇宙(SORA)です。
夜の10時までは僕は起きてるよ。
「おやすみ」って言われても
まだ、10時までにはもう少しあるよ。
もう少し、遊んでからにしようよ。


久しぶりのRomとSoraです。
2匹とも草食系です。
草を見せると2匹で取り合いになります。
いつも私が持っている草に
飛びついてきます。

H21.1.7
長く延び放題だった毛をカットしてもらいました。
ぬいぐるみのようになりました。


H21.3.15
春になったので少し短い目いカットして
いただきました。
少し、男の子らしくなりました。

今日は2匹が私の膝を占拠しています。2匹ともお父さんが大好きなようです。
12月17日

12月17日

ロムもソラもお父さんの取り合いですが、今日は仲良く膝の上で満足そうです。2匹で9kg
12月17日

12月17日

11月23日
メイクーンは、原産国はアメリカ(メイン州周辺)で、体長40〜60cm、体重4〜10kgの大型な猫種です。
厚いダブルコートの被毛をもっています。顔の輪郭はわずかに縦長で、耳の先端にリンクス・ティップ(飾り毛)があります。豊かな毛の長い尾が特徴です。成猫の大きさ(体重)になるのに4〜5年かかります。
農作物を荒らすネズミを駆逐する「ワーキングキャット」として働いていたので、野性味を帯びた頑丈な顎が特徴です。性格は穏和で物静かです。好奇心と意志が強く、賢い。自分で行動することを好みます。足指の間にある「タフト」と呼ばれる房毛のおかげで、雪の上も歩き回れます。肩や頭の部分の被毛は短く、木の枝などに絡まないようになっています。
1600年代アメリカ大陸に積み荷をネズミの被害から守る為に、北欧原産の長毛猫が移民船に乗せられてやってきました。その長毛猫とアメリカ原産の短毛猫との間に生まれた猫が始まりと言われています。寒暖の激しい気候風土に耐えられる、肉体的にも精神的にも高度な能力とたくましさを持った猫が生まれました。大きな体はアメリカのメイン州のラクーン(アライグマ)と野生猫の混血という逸話があり、これが名前の由来となっています。
自然発生種。

11月23日

11月23日

11月21日

11月21日
プードルはフレンチ・プードル、フランスの国犬とも呼ばれ、原産地はフランスと言われる事が多いが、
実際には世界中の多くの地域でかなり古い時代から存在が確認されておりフランス原産説には疑問が多い。
プードルはドイツからフランスに渡ったと考えるのが妥当とされており、ロシアが原産との説すらある。
犬種名プードルはドイツ語の「プーデル」が語源で、水中で泳ぐさまを表わす語である。
トイ・プードルがスタンダード・プードルを小型に改良した犬種である事は疑う余地が無いが、スタンダード・プードルが
ミニチュアサイズを経てトイのサイズに縮小された歴史とその舞台は明確ではない。16世紀フランスの上流階級で
飼育された頃にはミニチュア・プードルが存在し、ルイ16世の時代にはトイ・プードルが確認されている。いずれにしても、
プードルの劇的なサイズダウンがほんの短い時間で行われた事は判明している。
プードルはイギリスでは古くからトリュフ(松露)掘りに使用されていたと言われ、プードルが嗅覚によってトリュフを発見すると、
仕事仲間のダックスフンドが掘り出した。当時トリュフ掘りは犬に与えられた重要な仕事で、プードルの特技はスペインやドイツに輸出された。
夜間のトリュフ掘りでも犬の居所が分かるよう、ホワイトのプードルが作出されたとも言われている。奇妙な事にトリュフ掘りに使われた
小型のプードルに限っては、水に入る事を恐れたとの記録がある。トイ・プードルは優雅な容姿で気品に富み、快活、おだやかで動作が
活動的である。体高と体長の等しいスクェアな体形で均整がとれている。
トリミングする事によりプードル独特の高貴さと威厳を高める事ができる。

11月21日

11月21日
最近、この場所で2匹が一緒にいることが多くなりました。
Romもほとんどはお兄ちゃんらしく見守っているのですが
あまりヤンチャだと叱ることもあります。(もちろん手加減して)
よっぽどのことがなければ怒りませんが・・・・・・
SORAの種類は骨が弱いと聞きました。
高いところから落ちないように気をつけています。

写真はフラッシュが使えないので少し暗く写ってしまいます。

11月18日

11月18日

11月17日

11月16日
ソラ君は、もう少しの間はこのペティオサークルの中で
夜はおやすみです。
最近は、おやつの前には
ちゃんとお座りができるようになりました。
でも、お手はまだですが
そのうち出来るでしょう。

お散歩は、今月中はしないで下さいと
お医者さんから言われています。

ロムは最近お兄ちゃんらしくなってきました。

11月11日

11月11日

11月7日
ロム:寝てるんだから邪魔しないでよソラちゃん
今日は、大きめのペットサークルに変えました。
ソラの躾のためと落ち着けるように
少し お座りができるようになりました。
(おやつのときだけかもしれませんが)

11月9日

11月7日
今日は、予防接種を打ちました。
足の捻挫もだいぶ良くなってきたので先生に相談したら
打ちましょうって。僕怖くなかったよ。
泣かなかったしね。

僕は、そんなの関係ねえ。
注射打たれたりソラは大変だなあ。

11月6日 もう こんなに仲良くなりました。

ロムの背中にのっかっているので迷惑そうですが
しょうがないなあ〜 といった感じ。(ピンボケでごめんなさい)

11月5日 ロムもお疲れのようでおやすみです。

ソラもおやすみ中です.。
膝の上がお気に入りのようです。

11月4日 Romもお兄ちゃんらしくなりました。

仲良くできるようになりました。
まだ、足の捻挫は治らないようです

11月3日 これから何をするにもいっしょかな?

結構、いい兄弟になれそうだね。

しばらくは避難した方がよさそうだ。
僕は、三男のRomです。もう、子の家にきて6年かな

11月2日 僕もかっこいいでしょ!!
特にこのシッポ。

11月1日 僕、かわいいでしょ

11月1日 わあ〜 きれいなお花
食べれるのかな?
Rom  Sora

の様々な姿をお届けします。
2匹のユーモラスな
表情などを
お楽しみください。

11月1日 今日から我が家の四男です。
名前はSora(宇宙)です。よろしくね。