2015.3.73.14 鈴鹿サーキットF1左義長まつり
福井県大野城(2015.3.20) TOPへ戻る

 今年、鈴鹿サーキットはF1参戦をマクラーレンと組んで出る。
今年のファン感謝デーは特別なものがあった。
新しいF1マシーンをこの日のために鈴鹿へ搬入。デモ走行して見せた。

 バイクでは8耐のマシーンとレーサーを見ることができた。
どちらも  早い!!! カメラのレンズ越しに追跡するのが大変でした。初めて撮影したマシーン。まあまあかな?


 滋賀県近江八幡の左義長祭り、山車の干支飾りはすべて食べるもので作られています。たとえば今年の干支のヒツジの体はふさふさした毛を表現するのにとろろ昆布のように・・・
大勢のカメラマンがカメラを向けてシャッターを切っていました。

 福井県大野城は、岡山の竹田城ほど有名になっていませんが天守閣のある城で天空の城のように霧に包まれる城です。城の向いの山に登り撮影できます。 MAPを参考に出かけてみては如何ですか?
   
   
   
   
   
   
霧の状態が悪かった大野城  毎年、11月〜3月の雨の翌日が可能性がある 
 大野城天守閣  大野城全景
 
大野城撮影ポイントへのMAP(地域の公民館が無料の駐車場になっています。地域の人い出逢ったら挨拶とお礼を言いましょう。
登山道へはお寺の敷地を通り抜けるのでお寺にもお参りするといいかもしれませんね。撮影場所は狭いのでマナーを守って安全に撮影したいものです。