身

クリスマスが近づくと町のあちこちで自慢のイルミネーションが輝きだす。それぞれのお家で凝りに凝ったデザインや配色。
サンタが動くものもあります。電気代やイルミネーションも大変ですね。
今からイルミネーションをと思っている方は
こちらを見てみてください。



名四国道から 長島温泉へ入るところに素敵な
お家のイルミネーションを見つけました。(左)
桑名の「陽だまりの丘」の住宅はたくさんのお宅が凄いそうですよ。
 そちらの様子です。 まだまだ、他にもあるようです。
F1の信号より上です。道路沿いからよく見えます。

見えている部分だけでなく反対側も飾ってあるんですよ。

なばなの里のイルミネーション(日本一だそうですよ) 12/17に行ってきました。
なばなの里は、入場料1500円。1000円分の共通チケット付きです。食事や買い物に使えます。
500円券2枚です。チケットより少ない買い物や食事は現金になりますので注意!。これから混雑するでしょうから16時ごろに行った方がいいでしょう。